ママはアナウンサー

ママアナウンサー高橋早紀のブログです。育児日記中心に。

ノボルトがオープン!

f:id:sackey_tk:20190915003048j:image

9月14日、マリノアシティにオープンした

「ノボルト」

 

ちょっとお先に、

オープン前に体験取材にお邪魔してきました。

 

 

f:id:sackey_tk:20190915003110j:image

感想をひとことで言うなら

「大人の本気に火をつける場所!!」

 

 

 

f:id:sackey_tk:20190915003224j:image
f:id:sackey_tk:20190915003221j:image
f:id:sackey_tk:20190915003226j:image
f:id:sackey_tk:20190915003229j:image

国内最大級の屋内アスレチック施設なんですが、

ゲームセンターを運営する

タイトーが手がけているだけあって、

ゲーム要素満載!

競技要素満載!

ついつい、ムキになる、

本気になる仕掛けがたくさんあります!

 

 

f:id:sackey_tk:20190915003258j:image

16のアトラクションがあって

全ては体験できませんでしたが、

一番、スリリングで

一番、癖になって、

絶対、またやりに行きたいのが

「ロープマウンテン」という4階建て相当の高さの

アトラクション!

 

 

f:id:sackey_tk:20190915003325j:image
f:id:sackey_tk:20190915003329j:image

命綱?ハーネスでつないで

バランスをとっていく

下を見たら、足がすくんで終わりです。

 

 

f:id:sackey_tk:20190915003407j:image

しかも、一方通行で戻れません。

 

 

f:id:sackey_tk:20190915003433j:image

勇気と覚悟が必要。笑

 

 

f:id:sackey_tk:20190915003457j:image

一緒に行った大人同士、会話もありません(笑)

 

 

f:id:sackey_tk:20190915003720j:image

 

でもその分、達成感も半端ないです!

自分でも、何かを乗り越えられた感じがして

めちゃくちゃ爽快でした!

 

こんなにストレス発散になるなんて!

 

SASUKEに挑戦していると思い込んで

下は絶対見ないで

「ここは地上2メートル!私はできる!!」

みたいな気持ちで臨みました!!笑

(実際は地上9メートルくらいの位置)

 

あーーー、楽しかった!

 

童心に返るって感じじゃないんですよ。

大人のまま、本気になるんです!笑

 

 

f:id:sackey_tk:20190915003828j:image

更衣室もロッカーもありますので

汗をかいても着替えられます!

 

一人黙々とトレーニングする

スポーツクラブは、私は長続きしない派なので、

こういう遊び感覚で身体を動かせると楽しいですね~!!

 

 

f:id:sackey_tk:20190915003937j:image
f:id:sackey_tk:20190915003934j:image

3歳児未満が遊べるスペースも(^^)

 

 

f:id:sackey_tk:20190915004043j:image
f:id:sackey_tk:20190915004036j:image

カフェも併設されています。

汗をかいた後のレモネード最高でした♡

 


f:id:sackey_tk:20190915004040j:image

「ばえる」写真を研究中の櫻井アナw

 

 

f:id:sackey_tk:20190915004201j:image

価格表はこちら。

お値段も本気なので、

本気で遊ぶ覚悟をして行きましょう!

(2度目からは専用ソックス持参で300円はかかりません)

 

 

もらってきたパンフレットを見て

絶対行きたいと言っている6歳長男。

 

彼はどこまで、できるかなー。

 

でも、男の子でエネルギー有り余ってるし、

雨の日は行くところに困るし、

これから秋の幼稚園行事で振替休日も増えるから、

平日にお友達と行こうかなと考えています!

(平日はお得なパックがありますよ)

 

事前予約もできるので

子供たちが待ち時間をもてあますこともなし!

 

タイトーが運営するノボルトは

日本で唯一、ここ福岡だけなんですよ!

 

 

遊びに行った際は、準備運動はお忘れなく!笑

 

 

www.taito.co.jp