ママはアナウンサー

ママアナウンサー高橋早紀のブログです。育児日記中心に。

親子で楽しむ絵本の時間キックオフ!

親子で楽しむ絵本の時間📕

昨日、初めて
グングンカフェさんで開催させていただきました!

 

 

f:id:sackey_tk:20200108005443j:image

 

この時期ならでは、
ママご自身やお子様の体調不良での欠席が相次ぐ中、
ご参加くださったママ&ベビーと
楽しい時間を過ごすことができました💕

 

f:id:sackey_tk:20200108005502j:image

(来月のリピート参加表明も!嬉しい!!)

 

f:id:sackey_tk:20200108005646j:image

(ボリュームたっぷりランチつき♡)

 

私たちが絵本セミナーを開催するのは、
プロとして子供達に読み聞かせをしてあげるだけではなく、
「ママが我が子に絵本を読んであげてほしい」
という、芯の部分の思いがあります。

 

よく耳にする
子供達に「言葉力を」「読解力を」。

 

でもそれ以前の、あるチカラがないと
この2つは身につかないと思っているし、
それを育むことができるのは
ママだからこそ、じゃないでしょうか。

 

 

絵本の読み聞かせ会を託児代わりにしていませんか?
保育園や幼稚園で先生が読んでくれるからいいと思っていませんか?

 

子供達の心を育てたかったら
ママが積極的に働きかけなきゃ!

 

f:id:sackey_tk:20200108005527j:image

「知育」「知育」もいいけど、
その前に「心」を育ててあげましょうよ!
人の気持ちがわかる人間にしてあげましょうよ!

 

子供の将来のために。

 

 

f:id:sackey_tk:20200108005603j:image

かくいう私も子育て奮闘中、
偉そうに言える立場ではありません。

 

特に次男は長男のようにおとなしく絵本を楽しむタイプではないので(笑)
だからこそ、
ご参加くださったママたちと情報共有しながら
悩みも打ち明けながら
一緒に子供達の未来について考えていけたらいいな。

 

第2回もグングンカフェさんで
2月27日(木)11:00〜13:00に開催します。

 

 

f:id:sackey_tk:20200108005806j:image

instagramとLINE@で
「ぽかぽかクラブ」の運用も始めました!

 

Instagram▶︎ https://www.instagram.com/pokapokaclub/

LINE@▶︎ @822mrwob

 

LINEでは毎週金曜日に
私とノブリエちゃんの絵本ユニット「ぽかぽかのたね」おすすめの
絵本紹介も配信します!

登録していただけたら、バンザイして喜びます( ⸝⸝⸝• ̫ • ⸝⸝⸝ )

 

これからも、
子どもたちの心にぽかぽかした暖かい気持ちを
届けられますように🙏

 

 

f:id:sackey_tk:20200108005834j:image